Killyblog

自分の絵について解説します。

なりそこないの宇宙

こんばんは。killyです!

今日は暑いのか寒いのか熱いのか…よく分からない気候で嫌です!

さっそく!今日の絵の紹介になります。

「なりそこないの宇宙」

というタイトルになります!

この絵はツイッターにてよく載せているこの女性を「可愛い」ではなくて「美しい」で描こうと思い今回描きました!

この女性、モデルはいません。完全架空の女性です。ですが、きっと別の次元に存在している、それ以前にすでにこの絵の中に存在しているという存在感を意識して表情をリアルに、目線も誰かを見ているように毎日描いています。

タイトルは、自分がこの女性のいる宇宙にかけた想いを乗せたものです。

彼女は自分の頭の中に作った無数の世界の一つに生きる女性であり、まったく完成されていない穴だらけのなりそこないの宇宙で一人暮らす女性の世界を思った作品です。

もう一つ、この女性を描く上で意識していることがあります。

それが、アニメや漫画的表現で彼女を描くのではなく絵画、写真的に描くことを意識しています!

というわけで以上!次回もどうぞよろしく!

f:id:yuhi36653:20160925234117p:plain